 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どのお店よりも 

Rieさんの作るケーキは
どのお店のケーキよりも大好きなケーキ。



こんなに素敵なバッグinバッグと巾着もいただいてしまいました。
20091213_2.jpg


使ってる布、くるみボタン、皮の紐、レース・・・
細部までかわいさが詰まっています。
20091213_3.jpg
続きを読む

[2009/12/13 17:47] food&drink | トラックバック(-) | CM(0)

バーベQ 

季節の移り変わりは早いもので
2009年も残り3か月!?
もう秋を迎えています。
DSC_0285.jpg



遅ればせながら今年初のバーべQ。
DSC_0251.jpg



お友達のご両親が育てたとれたてのトウモロコシ。
DSC_0252.jpg



新鮮な秋刀魚。
DSC_0261.jpg



もしかしたらバーべQは
秋の方が気候的にもちょうどよく、
おいしい味覚を味わいながら
スロウに過ごせるのかもしれません。

Thank you for souchan&fuyuchan!



[2009/09/13 08:32] food&drink | トラックバック(-) | CM(4)

osananajimi♪ 



エアメールをデザインにあしらったかわいい箱を開けると・・・

20090426_2.jpg

そこには美味しそうなフィナンシエがたくさん詰まっていました。

週末に東京から帰省していた、幼馴染のKeicoちゃんからのいただきもの。
お洒落さんで、かわいいものを見つけるものが上手で、
センスのよさを持ち合わせたKeicoちゃん。

久しぶりに一緒にお店を回って、ご飯をしたけれど
その短時間にも、私が一人でみていてはみつけれないような
かわいいもの、かわいいお店に次々出会わせてくれました。

そして普段そのかわいさに気付かずに素通りしていた椅子も
「チーズみたいでかわいい!写真とっていい?」
とパチリ。
言われて見ると確かに可愛いデザイン。
よく通ってて、何気なくそこに座ったこともあったけど
そんな風に思ったこと、なかったなぁー。

次に会う時までに私もいい時間をすごして
Keicoちゃんになにか逆輸入できるようになってたいところです。

またゆっくり会えるのを楽しみにしてます。


[2009/04/26 23:53] food&drink | トラックバック(-) | CM(2)

昭和レトロ邸 

Haga-fusaiが自分たちの手でリフォームした
昭和レトロのお家を今春建てかえるという。

先日訪れてfusaiの手料理をいただきつつ
昭和レトロ邸での最後の時間を楽しんだ。

あらためて二人の力作の内装をみて
関心の嵐。

壁、天井、窓や手作りの収納、
コンセントやドア、ドアノブ・・・細かいところまで
二人のこだわりと手作りでできている。

そんな二人が今こっているのがワイン。
お料理はワインに合うお料理が続々。

美味しいオリーブオイルとお塩でいただく
生ハムのサラダ。





中にとろーりチーズが隠れてる
ライスコロッケ。

20090329_2.jpg


オリジナルの配合でつくってくれた
フランスパン。

20090329_3.jpg


ほかにもアンチョビバターや、コテージパイ、美味しいコーヒーまで
ごちそうさまでした。

新しいお家もきっと二人のこだわりとお気に入りがたくさんで
そしてたくさんの人が集まることでしょう。
二人のお家に人が集まるのは
おうちがオシャレで素敵だからというだけではなく
二人が面白くて温かくて仲良しで・・・
一緒にいるとみんなが居心地がいいからなんだと思います。

最近、お友達の建てた家を訪問させてもらう機会が何回かあったけど、
もちろん新しくてオシャレですごくいいお家ばかり。
でもどのお家もそれだけではなくて、
二人らしい!と感じる部分が、特にいいなぁとおもう部分だな、
と気づきました。


[2009/03/30 23:06] food&drink | トラックバック(-) | CM(4)

surprise 

金曜の夜、夕飯の支度をしていたらお届けものが届きました。
まったく予定がなかったので検討もつかなかったのですが。
それはmegumiさんからチョコと手作りクッキーの贈り物でした。

入れ物もかわいいのですが
中を開けて「かわいー」と声に出してしまいました。
クランベリーのチョコでホワイトチョコがコーティングされたハートの形をしたチョコ。
さっそくいただいてみると、今までたべたことのないおいしさが
お口のなかで広がりました♪




そして手作りクッキーもフレークが入ってて
甘みもかたさも最高で、止まらない美味しさ。

20090213_3.jpg


megumiさん、surpriseの贈り物とっても嬉しかったです!!
本当にごちそうさまでした☆





[2009/02/16 17:35] food&drink | トラックバック(-) | CM(4)
