スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小さな手 



この小さな手が、私たちと変わらない大きさになるまで
あっという間かな…



10月1日午前2時28分
体重2896gの女の子を無事に出産しました。

一つ一つのお世話がまだままならないし、
ちょっとした事で心配になったり不安になったり。
ちょっとした悩みが解決すればすごい喜びになったり。

まだ慣れないお世話の一つ一つに
時間がかかってしまい
あっという間に一日、一週間が過ぎていきます。

やはり産後、体調が崩れてるときに
育児がスタートするのって
大変なことだなぁと感じました。

体がつらいから
泣いてる赤ちゃんに十分なお世話をしてあげられないのが
悲しくなったり、より不安になったり…
マタニティブルーになるのは当然だよぉ…。
ホルモンのバランスだけじゃないと感じました。

私も、もれなくたくさん泣きながらの
産後生活となりました。

韓国には産後院というのがあるって
前にテレビを見たけど
ぜひ日本でもそれが当たり前になってほしいなぁと実感しました。

産後3週間たってようやく体調はだいぶんよくなってきたので
すこしずつ体をストレッチしたりして体力や筋力も戻して
心身ともに元気な子育てができるようにしたいなぁ。

赤ちゃんに触れるたび
赤ちゃんが小さな手でギュっと私の手を握ってくれるたび
パワーをもらっています。




[2012/10/24 07:39] 日常 | トラックバック(-) | CM(2)

幸せ

新生児のお世話は大変。でも振り返ればとっても幸せな日々だったよ。

4歳になった娘は最近、ますますお姉ちゃんになって…一緒にいる時間はどんどん短くなり、少しずつ親離れしてきてて寂しい気持ちにもなる。

新生児の頃はずっと一緒にいられたのになぁ~

今は慣れないお世話で大変だと思うけど、あたふたしながら少しずつママになれば大丈夫だよ。小さな幸せを沢山みつけてね。赤ちゃんもママやパパが笑顔なら幸せだよ。
[2012/10/24 23:24] あき [ 編集 ]

To:あきさま

忙しい中blog見てくれて、コメントまでくれて本当にありがとう。
あきのアドバイスいつも心強いよーi-241

そうなんだよね、いまずっと一緒にいられるのってほんとに幸せだなぁってよく思う。
大切に&楽しまなくちゃもったいないよね。

「これ以上大きくならないで―」って、もうはや思っちゃうこともしばしば。

大きくなって、幼稚園や保育園に行くようになることや
また私が働きだしたら・・・って考えただけで漠然とさみしくなっちゃう。

でも大きくなって、おしゃべりできるようになったり
遊べるようになったり、一緒にいろんな所へ行ったり
それもまた楽しみなんだけど。

笑顔で、小さな幸せたくさんみつけて少しずつママになっていきます!

あきもお仕事と育児の両立、忙しくて大変だと思うけど
娘ちゃまと一緒の時間をますます楽しんでねi-260
本当に来年あたり会えたらうれしいなぁi-237






[2012/10/26 23:00] runco [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

