スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12月 




今年も最後の月になってしまいました。



先日35回目の誕生日を迎えました。

家族やお友達からおめでとうって電話やメールやカードが届き、
うれしい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

今年はお手紙と写真で両親に感謝を伝えました。

誕生日の日は35年前の私、こんな姿だったんだなぁ…
母もこうやって私に接してくれてたのかなぁ…
そんなことを思いながら娘におっぱいをあげたりおむつを替えたりしてました。

娘を出産した日の朝の病室。
穏やかな朝日が差し込み
すやすやと眠る娘を
「さっきまでお腹の中にいたのにね、不思議だね、やっと会えたね」
といいながら眺めていたことが脳裏に焼き付いてて
この日は何回もその風景を思い出しました。

怒涛の0カ月目が過ぎ…
1か月目はすこーし気持ちに余裕も出てきたかな。
相変わらず、おっぱい、おむつ、抱っこ抱っこで日が暮れる毎日ではあるけど。
体重も重くなって、抱っこや授乳の後、腕や手首や肩が痛かったり。

一緒にお風呂に入るのはいつからにしよう…
平日一人でいるときに一緒にお風呂に入るのできるかなぁ…

一つ一つのチャレンジの前に
とっても不安だったり悩んだり
でもチャレンジしてみて
できたらとっても嬉しくて安心して
そんなことの繰り返しです。

今日で娘が生まれてから2ヶ月。
2ヶ月目はどんなひと月になるかな。


それから、gintaも一緒に頑張ってくれてます。
今までgintaが一番だったわけですが
娘がお家にやってきてから
gintaのことなかなか今まで通りにかまってあげられなく…
ストレスがずいぶんかかってしまったようで
2週間ほど調子を崩しています。
すこしずつ乗り越えて行けたらなと思ってます。

そして私にとって一番大切なことは
私が笑顔でいること。

娘の為にも
gintaの為にも
tomoの為にも
そして自分の為にも

35歳は「いつも笑顔」でいられるように過ごしたいと思います。

急に冬将軍がやってきて居座ったままですね。
どうか皆様お元気で
楽しい年末をお過ごしください♪


[2012/12/01 07:00] 日常 | トラックバック(-) | CM(2)

遅ればせながら、誕生日おめでとう!
そして娘ちゃんももう二ヶ月なのね~e-451
これからの一年、笑顔たやさず素敵な年になりますようにe-454e-267
私も、なにかとがんばりますe-348e-420
[2012/12/01 21:33] JAM69 [ 編集 ]

To:JAM69さま

ありがとう♪
一足先にアラフォー突入です。
大人女子の素敵なオーラ出せるようにならねば…ねi-278
そうなんだよーもう2ヶ月もたっちゃった。
JAM69ちゃんも頑張りすぎずで、残りのアラサーライフ満喫してねi-176

[2012/12/05 23:53] runco [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

